2017-09

BTS の新曲 DNAを聞いてみました。 - 2017.09.25 Mon

2017年、最大のヒット曲になる予感。

1週間しかたってないのに、このアクセス数!Σ(゚д゚|||)

btsss1.jpg

BTS (방탄소년단) 'DNA' Official MV

ビルボード200(アメリカ)で7位になったり、イギリスでもk-popなのに、ランキングに入ったり、王者独走態勢に、なりつつある気がします。

少し前に、EXOの新曲が出ましたが、庶民おばさんk-popファンからみても、DNAのほうが、曲は売れそうだ。

私はBTSでは、ジミンちゃん押しなんですが、ジョングク君と、テテ君の存在感は圧倒的。ジョングク+テテだけで、ファンの5割をしめてそう。私は・・・、ジミンちゃん押しですけどね!!

でも・・・。
音源、買ってません^^; 日本語版が出たら、考えるかな~。
個人的には、i need Uや、血、汗、涙のほうが好き。

btsss11.jpg


ちゃんと、音源、購入しました。
BTSといえば、私の中では、I need Uだなぁ~。




少し前にも書きましたが、ペンタゴンの曲、わりと好きです。
新曲の「Like This 」、すごくイイのに、あんまり・・・、売れてない・・・みたいで。
なんか、もったいないなぁ・・・・・。
もっと、がんばれよ!cubeって感じです。曲だけなら、全然、BTSやEXOに劣らないのに・・・。音源だけは最高っていうのが、ワナワンで証明されてる。

音源、買うか!!という、勢いでのぞいてみたら・・・・。

i tunesストアに、Like Thisが、売ってない!!!!(*`・з・´)
どういうこと?

本当、キューブ、ダメダメ会社だわ!



2016年のshineeのペンミ応募期間は8月だった・・・と、jojoで今の心境を語る。 - 2017.09.23 Sat

2016年、11月に神戸でペンミがあったはず。じゃぁ、2017年は、いつになるの?
と、過去の自分のブログを見直しました。

去年は、8月中旬にファンクラブに入って、ペンミの応募をしてました。8月応募、11月ペンミ。

もうすぐ10月なのに、今年は、公式から、何のオトサダもなし・・・・。

もう・・・、無いのかな・・・(涙

京セラドームの公演が無事に終わったら、何か・・・、公式から新しい発表が出ると良いのですが。




JOJOが、すごく好きになったので、よく聞いてます。
この曲・・・・、日本語verも、何度も聞いていますが、自分の今の心境とすごく重なります(涙

オニュペンが、大好きなオニュ・・・を想う歌に・・、聞こえます。




こんな仕打ちさえ 君にはたやすいんだろう
愛しい日々も忘れてしまうの
届かないこの手、伸ばしても
涙も言葉も僕にはもう何も残らない

JoJo 君を想う 旋律(しらべ)悲しすぎて eh eh
JoJo 胸の奥へ 刻まれてゆくの
Hey my jojo Love yes jojo Stay 終わるのI I was blind Hey my jojo Love yes jojo Stay
霞む(うつる?))夢 I I was blind

baby baby

JoJo かなり 凍てついてる heart
baby baby こんなに 愛しているのに

・・・・・歌詞は、引用しましたので、間違ってる部分もあるかもです・・・・

出だしから、入り込んでしまいます。

こんな仕打ちさえ 君にはたやすいんだろう
愛しい日々も忘れてしまうの

→ファンをガッカリさせたし、苦しめたあの事件。本当に、とても軽率な行動をしたよね。
世界中のファンから、多くの声援を受けて、誰よりも愛されているって、分かっていたはずでしょう?

ねぇ、どうしてなの?
ファンのみんなに愛された日々や時間を、どうして忘れてしまったの?オニュにとって、shineeとは、オンユとは、歌う場所とは、失ってしまっても、なくなってしまっても構わない場所だったの?



と、私なりの・・・・・解説だと、こうなります。

JoJo かなり 凍てついてる heart (悪さしやがって、ボケが!)
baby baby こんなに 愛しているのに (でも、とっても愛してる)

みたいなwww


jono12.jpg

샤이니 SHINee JOJO SWC IV SEOUL

手術後、一番初めに見た動画が、「jojo」でした。
韓国語ver のこちらの動画でした。

痛みに苦しむ中、一番、最初に、聞いた歌は、オニュのソロでもなくて、shinee5人で歌うjojoでした。

愛して、やまないルシファーは、元気になってから聞きました。|ω・`)



痛みに耐えているときは、韓国語のほうが良かったです。何いってるか分からないほうが、繰り返しリピートしても飽きないというか。

う~ん。
韓国語verだと、酒を匂わす・・・・、歌詞が^^;
酒はだめ、お酒はダメよ!


私は、日本語verの歌詞のほうが好きかもです。

未だに、ほとんど、韓国語理解できてないので、問題は、ないのですけど。



東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again 当落結果とか、退院しました記事とか。 - 2017.09.22 Fri

昨日、1週間の入院の末、無事に退院しました。(´;ω;`)

しかし。案の定、帰宅後すぐ、家がゴミ屋敷になっていて、ひっくり返る。
予想はしてたんですけどねぇ・・・・。

2週間は安静にしないといけないらしいのですが、掃除・洗濯・トイレ掃除・床掃除とか、いろいろ・・・、したというか、家事しかしていないのに、夕方から、37.7度の熱が!Σ(´Д`*)
どこか、痛いとかはないのですよ。ただ、体が熱い・・・・。

退院の時にもらった医者からのメモに「38度以上の熱が出た場合は、来院すること」と、あるので、これは、いかんなぁと・・・。

家事しかしていないのに、熱が出るって・・・・、本当、どういうこと?
とりあえず、ロキソニン飲んで、一晩寝たら、治りました。
今日からあまり動き回らず、安静です。

えっと・・・。病名は、一応、「婦人科系」です。
もうね・・、苦しかった、痛かった・・・、いろいろ書きたいことはあるのですが、省きます!!でも。
なにが痛いって、懐が!!!

hiyo111.jpg


入院費、7日で、実費25万ですよwww 3割で25万。保険無しなら、80万。
高いわ!!!((((;゚Д゚)))))))
でもって、入院前に、リュープリン注射3回と、MRIや検査代金とかで軽く5万かかってますからね(3割負担で)
合計、実費、30万ですよ!!!

30万あれば・・・・。
30万あれば・・・・・・・。

シャイニーのコンサート、どれだけ、通えたの???
グッズ、どれだけ買えたの!!!
韓国版CDも、D×D×DのCDも、ツアーのDVDも買わずに、我慢してるのに・・・(涙

貧乏人だから、多少は、返って来るみたいですけどね・・・。
いくらかえってくるのかなぁ・・・・。(涙




で。本題ですね。

私、今回の東方神起のツアー、親友の美子ちゃんと一緒に行く予定なので、プレミア席は応募しませんでした。
一緒に行きたいから、並び席で見たい。

ペンライト付きのS席のみ。それも、名古屋1本!!!1月14日のみの応募でした。

プレミア席・・・、お高いわ!!(私は、庶民なので、1万円の遠い席で満足です)
友達と並んで座れるなら、頑張って、申し込んだかもですけどね。


美子ちゃんが愛知県在住なので、おさななじみとはいえ、会うとなるとお互いに実家のある滋賀県もしくは、大阪、名古屋のどこかになります。2016年の春、ジュンスのバラコンで名古屋で(私が会いに行った)、2017年、SMカフェを一緒に大阪で(美子ちゃんが会いに来てくれた)、2018年は、私の番かな~ってことで、名古屋に決定。

京セラドーム、一人で行く・・・って、考えたけれど、年末は厳しいので、諦めました。
仕事が多忙すぎます。入院代金のあるし、働かないと^^;

9月21日、退院して、すぐお昼に、当落結果が!!!

IMG_0402.png



ありがとうございます~!!!(喜)

お見舞いに来てくれた両親に、当選したら、セブンイレブンに振込みに行って・・・お願いしますと、お金は事前に渡してあったので、無事に、振り込んでもらえました。
外出できないのに、なぜかセブンイレブン振込みを設定していた私。
チケボと同じく、クレジット払いとかにしてくれたほうが、楽だったのに・・・。


ほぼ、しゃおるになりつつある中で、当選できて、これも何かの縁かなって思います。
ちょうど1月の末で、ビギストのFC会員が切れるんですよ。1月のコンサートを見て・・・、オニュやテミン以上に、ちゃんみんに惚れこみそうなら、更新することにします。





入院中、退屈なので、記事とかいろいろ見てたのですが、記事の内容は・・・・、東方神起や、BTSばかり。シャイニーの記事・・・、全然ない・・・・。(´・_・`)
これも、全部、オニュのせいなんですかね?
それでも、私は、オニュが好きだ。

入院のお見舞いとして、弟が、プレゼントしてくれました。

erumo2.jpg


これが・・、本当に嬉しかった!!!
シャイニーのセサミストリートとのコラボぬいぐるみとか・・・、ぬいぐるみとか、ダニわくし、いらんっ、(っ^ω^)っ
って、強がってたんですけど、でも、心底、欲しかったw

リクエストしたら、弟実費で、プレゼントしてくれました。


「滋賀で、シャイニーのグッズとか、売り切れてるわけないやろ。みんな、シャイニーとか知らん。全色、くれてやるわ!!」
と、豪語してた弟なのに、プレゼントしてくれたのは、2個だけw

母親が言うには、湖南のゲームセンター4件、回ったらしいのですが、赤が完売だったらしいです。
赤・・・それは、オニュの色!!

そして、9/14日、彦根まで行って、(実家から高速込みで1時間くらいかかる)、BIG赤エルモを、ゲットしてくれたらしいです。
彦根の店では、「おひとりさま2個まで」の制限もあったとかw



ありがとう~弟よ。
愛してる。
ヤフオクでも買えたけれど、プレゼントとしてもらえると、とても、おねーちゃん、嬉しい。(*´v`)


なにかあると、韓国グッズ、ポスターを指差して、「捨てるぞ!!」と、だんなが、脅迫するのですが、このぬいぐるみは、入院のお見舞いとして弟がプレゼントしてくれたものなので、脅迫されることはなさそうです。




JOJOの音源を購入しました~ - 2017.09.09 Sat

正規品のDVDは、お高いので、手がでません。

なので、wowwowで放送されていた短縮ライブ放送D×D×Dを録画して、何度も見てます。
歌っていたのは日本語verだったのに、音源だと韓国語しかないみたい?

う~む。。。。
ライブで日本語ver歌ってくれてるけれど、音源はまだ、発売されてない曲、結構ありますよね。

Married To The Music
jojo

この2曲の日本語verの発売、楽しみにしてます~

jojo0945333.jpg

購入したのは3曲

beast 12:30
shinee View (Japanese Version)
shinee jojo

beastが・・・・、メンバーじゃなくて、こんな絵柄のしかなかった・・・。昔は、あったような気がするけれど・・・・。

今週、とうとう・・・・、入院が!(゚д゚)

ipodに、ない曲をDLしておかないと、入院中、寂しくて、辛くて、耐えられないので、購入です。

jojo 本当に、名曲だわ・・・・・。
オニュの声が・・・、優しすぎる~。そして、歌詞はとても切ない。

切ないよ!!!




もう、春から、いろいろありまして、ブログの更新も、適当になってますが、それでも、未だに、シャイニーが大好きです。
ジェジュンの個人活動も気にはなるのですが、私の心の中は、今、シャイニーでいっぱいです。(/∀\*)

切腹手術さえなければ、京セラドームに行ったのに・・・・。無念。。。
オニュペンなので、心境複雑ですが、テミンも大好きだから、テミンがいる場所は、応援しに行きたいかな~。

とりあえず。
元気になったら、まず・・・・・・。

ユチョンが好きで仕方なかった過去を、抹消したいw
2016年から・・・・、ぶろぐはじめたのですが、ぶろぐを始めた当時は、ゆちょんへの愛でいっぱいです。

それが・・・、今、ものすごく 嫌だ。。。。(´;ω;`)

どうしても、ダメだったのが、あの、手の刺青・・・・。腕に嫁の刺青・・・・。
私だったら、あんなのことする彼氏とか、重くて、耐えられないけれど。逆に、ドン引きするレベルなんだけど。
金持ちの考えることは、本当、ワカラナイ~。
除隊の記者会見時のユチョン、ちょっと、、、精神病んでるの?っていうくらい、指先が・・・、おかしいよね。あれって、もう病気のレベルだと思う。爪を噛んで、自虐してるんじゃないの?って思ってしまうくらいの。

もう・・・、心穏やかに、ハナちゃんと幸せになって欲しいって、本当に思います。

と、ゆちょんが好きだった過去を抹消したいので、このぶろぐも削除して、もう一度、最初から作り直すかな~って、考えたりもしてます。

まだ、考えてる途中ですが。

オニュやテミン、シャイニーへの愛で、ブログをいっぱいにも、したいしね!(*´~`*)









PENTAGON Like ThisのShowcase Stageについて思うこと - 2017.09.07 Thu

2017年にデビューした期間限定の大型アイドルグループWanna Oneの、
「NEVER」「Energetic」を作曲したのがPENTAGONのフイ君。

PENTAGONは、元beastが所属していたcubeのアイドルです。

韓国での知名度はどれくらいなんだろうか。よく分からないけれど、日本では、まだ・・・・、これからって感じかな。

そのフイ君が自ら作曲した曲ということで、Like Thisを聞いてみました。

この子、作詞、作曲ができる~以外にも、歌もうまくて、ルックスも個性的で、魅力的だわ。
ジョンヒョンは作曲できても、ラップ担当だったけど、フイ君はメインボーカル担当もできる子なんですね。

とりあえず、ショーケースを見て思った。

「服、ださすぎ」

pen09.jpg

ファンカムPVなので、(公式じゃない)URLは貼りません。
写真だけ~。

おっさん軍団じゃないんだから・・・・、茶色のスーツ(それもダブルか?)とか、、ないわ。。。
若々しさが、まったくない。
とりあえず、スタイリスト、クビにするべきだわ。。。。

メンバーそれぞれに、個性もあって、全員が魅力的で、歌もうまくて、曲もいいのに・・・・。
大事なショーケースの舞台に、この衣装は、ひどすぎる。

もったいない~と、思っちゃいました。

しっとりとした歌だから、こういう衣装にしたのかもだけど・・・・。

歌って、ダンスや曲、歌詞とかそういうのも大事だけど、衣装とかもすごく大事だと思う。

歌番組の時には、残暑厳しい夏なのに・・・、真冬すぎるおっさんスーツじゃなくて、もっと若々しいスタイルで登場していただきたい!





フイ君繋がり・・・といいますか、私、NEVERが、すごく好きなんです。
でも・・・、NEVERは、itunesストアで音源、無いんですよね~。Wanna Oneのバージョンが聞きたければ、CDを買わないと。
プロデュース101時代のは、あるんだけど・・・・・・。

と、悩み中・・・・の中、朗報が!(^∇^)


韓国の超モンスター級スーパールーキーWanna Oneが日本上陸!
韓国デビューミニ・アルバムのJAPAN EDITIONが9月27日(水)緊急発売決定!

え?

(゚д゚)

活動期間確か・・・、2年だよね?
それなのに、日本デビュー?

っていうか・・・・、日本語verで、CDが出るんですか?

しかし、1ヶ月前なのに、もしかしたら・・・、日本語verもあるかも?って・・・・曖昧な・・・発表。

なにそれwwwって、感じですよ。
とりあえず、neverの、日本語verがあるなら、CD買います。(CDのみの特典だろうから)
ただの、パッケージ違いとかなら、買いません!|д゚)チラッ


ファン・ミニョン君、NU’ESTで唯一、デビューできた子。
この子・・・・、いいわ・・・、何がいいって、声が!!!
優しくて、オニュに近い・・・・・、温かい声。でもって、高身長に、切れ長の瞳!

ミニョン君の温く柔らかい歌声×ベクヒョン似の歌声の持ち主、キム・ジェファン君、この二人がメインボーカルって感じがします。
ふたりのハーモニーが・・・、また、すごくイイ!!!!(゚∀゚)





今年はいまいち、EXOの新曲に、魅力を感じません。。。
なぜだろう。。。。

Powerも、好みじゃなかった。。。。

うーむ。。。。。。

シウミンは、相変わらず、かっこいいんだけど。|ω・`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

短編小説名前変換用ソフト

初期設定は「君」になってます 他の名前に変更したい方は、名前を記入してから、変換してください。 PCのみの対応になります。

プロフィール

ちゃぴ子(りぞこ)

Author:ちゃぴ子(りぞこ)
k-popでの初恋はユチョンでした。

私の好きな曲紹介。(ソロ曲含む)

SHINee
1.LUCIFER 2.vew 3.BETTER 4.Prism 5.Press Your Number

スーパージュニア
1.My Love,My Kiss,My Heart 2.Devil  3.SORRY, SORRY 5.Let Me Kiss

EXO
1.Overdose 2.Artificial Love 3.LOSE CONTROL  4.Exodus


東方神起
1.Off-Road 2.Something 3.呪文 -MIROTIC- 4.Champagne


BEAST
1.12:30 2.Beautiful Night 3.Fiction 4.caffeine 5.Mystery 6.No More 7.CAN'T WAIT TO LOVE YOU 8.Whole Lotta Lovin

ジェジュン
1.Don't Walk Away 2.Love You More


その他 (順位関係なしで)

EXID – UP&DOWN
Twice – TT
INFINITE - The Eye、Paradise
テヨン - Why
BTS - Blood Sweat & Tears、I NEED U
チャン・ジェイン - 幻聴
XIA - Turn It Up 、X Song
CNBLUE - LOVE GIRL
BoA - Only One
ユチョン - I Love You 、彼女と春を歩く
ASTRO - Again


2016/01/01屋根部屋プリンス一挙放送でユチョンを知る。そこから、k-popアイドルに夢中になりました。

SHINeeやEXO、SUPER JUNIOR、BEAST、東方神起、ジェジュンの音楽が好きです。

記録)

2016/02/01 東方神起FCに加入。
→2017年 2年目 継続

2016/08/18 SHINee FC加入。
→2017年 2年目 継続


2017/03/22 スーパージュニアFC加入。


短編小説は、性的表現を含む小説もありますので苦手な方はご遠慮ください。現在のところ、BL小説はありません。男×女の恋愛小説です。

文才のない素人ですが、楽しみながら一生懸命書いてます。ご訪問者様にも楽しんでいただけると嬉しいです。
ウェブ拍手大歓迎(*´~`*)

当ブログで使用している画像・動画の著作権・肖像権は全て著作権元・肖像権元に帰属し、その権利を侵害するものではありません。写真はお借りしています。


にほんブログ村


二次小説 ブログランキングへ



↑↑
小説ランキング参加してます。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村


SHINee ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
beastのメンバーと音楽紹介 (1)
JYJ (1)
東方神起(2011年~) (7)
東方神起(結成メンバー5人) (8)
ユチョン (13)
チャンミン (4)
ジェジュン (5)
ジュンス (10)
SHINee(オニュ、テミン) (40)
Super Junior (イェソン) (23)
Highlight (BEAST) (26)
EXO(シウミン、cbx) (22)
INIFINITE (0)
雑談日記 (60)
スターポップとラブプラ(スマホゲーム) (11)
JYJ金額一覧(2016) (1)
東方神起(5人、2人含む)金額一覧(2016) (1)
東方神起 金額一覧(2017) (0)
SHINee 金額一覧(2016) (1)
SHINee 金額一覧(2017) (1)
EXO cbx ソロ含む 金額一覧(2017) (0)
SUPER JUNIOR イェソンソロ含む 金額一覧(2017) (1)
BEAST 金額一覧(2016) (1)
K-pop その他(bts 、HIGHLIGHTとか) 金額一覧(2017) (0)
宝塚歌劇 OBとか、韓国俳優とかの雑談 (12)
ショートメール(短い恋文) (5)
短編小説(彼女と春を歩く) (1)
短編小説(サミラミチ) (1)
短編小説(Be My Girl) (1)
短編小説(Something) (1)
短編小説(Intoxication ) (1)
短編小説(Creation) (1)
短編小説(Heartquake) (1)
短編小説(Catch Me -If you wanna-) (1)
短編小説(ひまわりの約束) (1)
短編小説(GLAMOROUS SKY) (1)
短編小説(Off-Road) (1)
短編小説(Champagne) (1)
短編小説(Secret Game) (1)
短編小説(Sorry Sorry Answer) (1)
短編小説(caffeine) (1)
短編小説(さよならひとり) (1)
短編小説(美しい夜だ/Beautiful Night) (1)
短編小説(monster) (2)
短編小説(LUCIFER) (1)
短編小説(BETTER) (2)
短編小説(Don't Walk Away) (1)
短編小説(My Love, My Kiss, My Heart) (1)
短編小説(View) (1)
短編小説(Lose Control) (1)
短編小説(Lucky One) (1)
短編小説(ABOAB) (1)
短編小説(The Eye) (1)

待ってるよ~!

カウンター2016/03/09設置

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する