2017-09

SHINeeのメインボーカルは、ジョンヒョンと・・・・・。 - 2017.03.03 Fri

SHINeeのメインボーカルは、ジョンヒョンと、オニュだと思い込んでました。
メインボーカルの定義・・・、を私なりに解釈すると、歌うパートが多いということ。
ジョンヒョンとオニュの二人がメインで、+テミンの声と、 キー君とミノのラップが混じってる、そう思い込んでました。

なぜ、そう思い込んでいたか。きちんと理由があります。

私は、SHINeeの中で、LUCIFERがありえないほど好きです。もやは宗教歌して崇めているほど。
コンサートでも、最初から最後まで3時間、ずっとLUCIFERでも全然おk。むしろ、そうしてほしいと思ってるくらい。

まぁ・・、日によってはLUCIFERではじまり、LUCIFERで終わる日もあります。
要するに、私の中ではSHINee=LUCIFERなのです。 エビバデではなくて。実際は、SHINee=エビバデだとしても、決して認めたくない・・・みたいな。|ω・`)

まず最初に。LUCIFERの韓国語verと日本語verの歌ってるパートが同じか検証。

ruci0956.jpg

動画を比較して、繰り返しリピートした結果、ほぼ同じだと勝手に認定。私の耳が正常なら、異なったパート部分はないはず。

次に、LUCIFERの韓国語verのLine Distribution (Color Coded) で検索。
※5人で同時に歌ってるサビの部分はカウントされない
※あ~とか、 裏で、はもって歌ってるソロの声はカウントされる

ruci095612.jpg

SHINee - LUCIFER Line Distribution (Color Coded)

圧倒的に、ジョンヒョンとオニュの割合が高い!!!
これが・・・・・・、普通だと思ってたんです。 だから、みんな同じだとw

後で、こんなにオニュの割合が高い、歌は貴重だと知る・・・・・。
(テミンの割合も少ないな・・・、これもある意味、めずらしい)

しかし・・・・・。
他の歌だと・・・・。

ジョンヒョンとテミンの割合が高くて、オニュは・・・・、ちょっと突き放されてしまう・・、常に3番目なのです。

テミナ~。君の声は、すごく素敵だけど・・・・・。まさか・・・・・。こんなにパート部分が多いとは思わなかったよ~。

他の曲で検証。
なぜに、Prism とView なのですか?って。
私の好きな曲だからです(*´~`*)

pri095.jpg


SHINEE - Prism (Line Distribution)

オニュとテミンはあまり大差ない。
しかし・・・。ミンホ・・・、少なすぎるなぁ・・・・。
計測に関係ないけど、この本家の動画・・・、すごく好き。オニュの色気が~!

vew09853.jpg

SHINEE - View (Line Distribution)

プリズムと似たような感じ~。

tell013.jpg

SHINEE - Tell Me What to Do (Line Distribution)

Tell Me What to Do では、テミンが1番。
これに関して、動画内に、作者に対してのコメント・・・、多いですね~。えっ?テミンなの???と。


every0985.jpg

SHINee - Everybody: Line Distribution

|ω・`)

あっ、Everybodyも好きなんですけど。

FIVEツアーの時もそうだったけど、オニュに君のせいでのアカペラを歌わせてる・・・くらいだから、本人も歌に自信があり(歌手だから当然か)、周りも認めてる・・・・のに、事務所の押しは、オニュではなくて、ジョンヒョンとテミンのようだ。

え?

文句なんてないですよ。私、テミン、大好きだもん~。(*´~`*)
ただ・・・・、

オニュが3番目だったのに、驚いただけ。 それだけです。


この、Line Distributionで、検索してみると、本当におもしろいですね。
今まで、何も考えず、聞いていただけなのに、こんなにもパートの比率が違うのかと・・・・、すごく驚いたのが・・・。

それが・・・。

EXO

レイさんの比率があまりも低いことに、びっくりぎょうてん。
中国でソロ活動したくなる理由もわかなくもない・・・・・。これだけ、大差あったらね~。


EXOは、もう・・・、 人数多いし、声の特徴が似てる子が多いこともあって、「Artificial Love」なんて、作者に対して「違う!間違ってるから」のコメントが多すぎ。繰り返し聞いても、出だし、ディオの後、セフンなのか、カイなのか、私には違いがさっぱりわからんです。




今日、病院でインフル検査しました~。インフルではなくて、喉の風邪でした。鼻の穴に棒、突っ込まれて、痛かった・・・・。

みなさんも、風邪にはおきをつけて~。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

EXO-CBX 日本デビューおめでとう~ «  | BLOG TOP |  » KNOCK KNOCK は、アニメソングにしか聞こえない。

短編小説名前変換用ソフト

初期設定は「君」になってます 他の名前に変更したい方は、名前を記入してから、変換してください。 PCのみの対応になります。

プロフィール

ちゃぴ子(りぞこ)

Author:ちゃぴ子(りぞこ)
k-popでの初恋はユチョンでした。

私の好きな曲紹介。(ソロ曲含む)

SHINee
1.LUCIFER 2.vew 3.BETTER 4.Prism 5.Press Your Number

スーパージュニア
1.My Love,My Kiss,My Heart 2.Devil  3.SORRY, SORRY 5.Let Me Kiss

EXO
1.Overdose 2.Artificial Love 3.LOSE CONTROL  4.Exodus


東方神起
1.Off-Road 2.Something 3.呪文 -MIROTIC- 4.Champagne


BEAST
1.12:30 2.Beautiful Night 3.Fiction 4.caffeine 5.Mystery 6.No More 7.CAN'T WAIT TO LOVE YOU 8.Whole Lotta Lovin

ジェジュン
1.Don't Walk Away 2.Love You More


その他 (順位関係なしで)

EXID – UP&DOWN
Twice – TT
INFINITE - The Eye、Paradise
テヨン - Why
BTS - Blood Sweat & Tears、I NEED U
チャン・ジェイン - 幻聴
XIA - Turn It Up 、X Song
CNBLUE - LOVE GIRL
BoA - Only One
ユチョン - I Love You 、彼女と春を歩く
ASTRO - Again


2016/01/01屋根部屋プリンス一挙放送でユチョンを知る。そこから、k-popアイドルに夢中になりました。

SHINeeやEXO、SUPER JUNIOR、BEAST、東方神起、ジェジュンの音楽が好きです。

記録)

2016/02/01 東方神起FCに加入。
→2017年 2年目 継続

2016/08/18 SHINee FC加入。
→2017年 2年目 継続


2017/03/22 スーパージュニアFC加入。


短編小説は、性的表現を含む小説もありますので苦手な方はご遠慮ください。現在のところ、BL小説はありません。男×女の恋愛小説です。

文才のない素人ですが、楽しみながら一生懸命書いてます。ご訪問者様にも楽しんでいただけると嬉しいです。
ウェブ拍手大歓迎(*´~`*)

当ブログで使用している画像・動画の著作権・肖像権は全て著作権元・肖像権元に帰属し、その権利を侵害するものではありません。写真はお借りしています。


にほんブログ村


二次小説 ブログランキングへ



↑↑
小説ランキング参加してます。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村


SHINee ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
beastのメンバーと音楽紹介 (1)
JYJ (1)
東方神起(2011年~) (7)
東方神起(結成メンバー5人) (8)
ユチョン (13)
チャンミン (4)
ジェジュン (5)
ジュンス (10)
SHINee(オニュ、テミン) (40)
Super Junior (イェソン) (23)
Highlight (BEAST) (26)
EXO(シウミン、cbx) (22)
INIFINITE (0)
雑談日記 (60)
スターポップとラブプラ(スマホゲーム) (11)
JYJ金額一覧(2016) (1)
東方神起(5人、2人含む)金額一覧(2016) (1)
東方神起 金額一覧(2017) (0)
SHINee 金額一覧(2016) (1)
SHINee 金額一覧(2017) (1)
EXO cbx ソロ含む 金額一覧(2017) (0)
SUPER JUNIOR イェソンソロ含む 金額一覧(2017) (1)
BEAST 金額一覧(2016) (1)
K-pop その他(bts 、HIGHLIGHTとか) 金額一覧(2017) (0)
宝塚歌劇 OBとか、韓国俳優とかの雑談 (12)
ショートメール(短い恋文) (5)
短編小説(彼女と春を歩く) (1)
短編小説(サミラミチ) (1)
短編小説(Be My Girl) (1)
短編小説(Something) (1)
短編小説(Intoxication ) (1)
短編小説(Creation) (1)
短編小説(Heartquake) (1)
短編小説(Catch Me -If you wanna-) (1)
短編小説(ひまわりの約束) (1)
短編小説(GLAMOROUS SKY) (1)
短編小説(Off-Road) (1)
短編小説(Champagne) (1)
短編小説(Secret Game) (1)
短編小説(Sorry Sorry Answer) (1)
短編小説(caffeine) (1)
短編小説(さよならひとり) (1)
短編小説(美しい夜だ/Beautiful Night) (1)
短編小説(monster) (2)
短編小説(LUCIFER) (1)
短編小説(BETTER) (2)
短編小説(Don't Walk Away) (1)
短編小説(My Love, My Kiss, My Heart) (1)
短編小説(View) (1)
短編小説(Lose Control) (1)
短編小説(Lucky One) (1)
短編小説(ABOAB) (1)
短編小説(The Eye) (1)

待ってるよ~!

カウンター2016/03/09設置

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する