2017-09

fiveツアーで歌われているPicassoについて - 2017.03.22 Wed

I'm Your Boyに収録されているPicasso

本当、全然、今回のツアーで生歌聞かなければ、関心のわかない曲だったのに、すごく好きになりました。

しかし。

歌詞が・・・、いまいち良く分からない^^;
恋を、芸術(ピカソの絵)に例えてるのかな~。

青の時代~♪で始まるということは、色が青色。

青色のイメージ→寒色

暖色と寒色

暖色とは赤、だいだい、黄などのように暖かそうな色を差し、寒色とは青緑、青、青紫などの冷たさを感じさせる色のことです。またどちらにも属さない黄緑、緑、紫、無彩色などを中性色と呼んでいます。

幸せいっぱいではなくて、うまくいってない系。

側にいるのに泣いている
出口を探さないでということは、別れなくてもいいってこと。

原色の迷宮へ→ これからハッピーになろうっていってるの?

キュビズム
ゲルニカ
アフリカ
シュル
ローズカラー
セザンヌ
クラシカル

?????(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)????

キュビズム→ ピカソの絵

キュビスム(仏: Cubisme; 英: Cubism「キュビズム、キュービズム」、立体派)は、20世紀初頭にパブロ・ピカソとジョルジュ・ブラックによって創始され、多くの追随者を生んだ現代美術の大きな動向である。それまでの具象絵画が一つの視点に基づいて描かれていたのに対し、いろいろな角度から見た物の形を一つの画面に収め、ルネサンス以来の一点透視図法を否定した。

pika095.jpg

ゲルニカ→ ピカソの絵
pika0955.jpg

アフリカ→ ???? アフリカって、国?

pika09555.jpg

はい。ここで、アフリカ ピカソでぐぐって、たどり着きました。

ピカソの美術的評価は、おおよそ20世紀初頭の数十年間とされており、また作品は一般的に「青の時代」(1901-1904)、「ばら色の時代」(1904-1906)、「アフリカ彫刻の時代」(1907-1909)、「分析的キュビスム」(1909-1912)、「総合的キュビスム」(1912-1919)に分類されて解説や議論が行われる。

なので、アフリカ彫刻の時代という意味でしょうね。アフリカっていう大陸の意味じゃなくて。


シュル→ シュル ピカソで検索する
シュルレアリスムの時代が、ひっかかる。

想像力が駆使された超現実主義的な手法で描かれた時期。

pika095556.jpg

凡人には全く理解できない絵である。(´・_・`)
ここまでで、ゲルニカ、キュビズム、シュル、と、ピカソの絵が、分類別されてるけど、全部同じに見える。

ローズカラー
分からない。日本語だと、そのまま、ばら色。

なので、ばら色の時代(1904-1906)という意味でしょうか。

セザンヌ
おそらく、ポール・セザンヌのことだと思われる。

ポール・セザンヌ(Paul Cézanne, 1839年1月19日 - 1906年10月23日(墓碑には10月22日と記されているが、近年は23日説が有力[注釈 1]))は、フランスの画家。当初はクロード・モネやピエール=オーギュスト・ルノワールらとともに印象派のグループの一員として活動していたが、1880年代からグループを離れ、伝統的な絵画の約束事にとらわれない独自の絵画様式を探求した。ポスト印象派の画家として紹介されることが多く、キュビスムをはじめとする20世紀の美術に多大な影響を与えたことから、しばしば「近代絵画の父」として言及される。

ピカソに影響を与えた画家。

クラシカル

これが、最大の難題。 ど、どういう意味????(°_°)

大辞林 第三版の解説 クラシカル【classical】
( 形動 ) 古典にみられるようなさま。古典にならったさま。古典的。 「 -な建築」

ピカソ・クラシック?

すべては≪画家とモデル≫から始まった。1914年夏、南仏はアヴィニヨン、ピカソ32歳の時である。この突然の、写実への復帰は厳しく難解なキュビズム運動の終焉宣言か。第一次大戦後にヨーロッパ画壇をおおう「秩序への回帰」の予兆か。死にゆく恋人エヴァの愛らしい肉体を自然に描きたかったのか。ともあれここに、以後10年にわたる通称”ピカソ・クラシック”(古典時代)の道が開かれた。

上野の森美術館 より。

きっと、このことを、さしているんでしょう。

ということで、ミノのラップ部分は、全部、ピカソの美術的評価時期ってことらしい・・・・、かも?です。

わたし、ゲルニカだけ知ってました。実物を、スペインで見たんで。なんか、やたらとでかい絵だった気がする。
マドリード・・・・・。うーん、道を歩いていると、恵んでくださいの人がやたらと多い街・・・。そういう印象が。バルセロナには、そういう人が、ほとんどいなかったんだけど。マドリードにはいっぱいいた。

作詞をしている方は、桜井紗良さん。
私がとっても好きな曲、betterを作詞したすばらしい方。
fiveでは、aboabも作詞されている。テミンのさよならひとりも、桜井さん。




・・・・・・・。

とりあえず、この歌詞・・・。

わ、わかりにくいわ!!!((((;゚Д゚)))))))


pika0955564.jpg

SHINee - Picasso

分かりにくい歌詞ということは、それだけ想像力が高まる歌ということで・・・・・。
でも、この曲は、歌詞より曲(メロディ)のほうが印象に残るかも。
いや、この曲にピカソっていう歌詞がついてるから、印章に残っているのかも。
誰でも知ってる画家だし。そして、凡人には理解できない天才画家というところがまた、イイ(゚∀゚)!!


あ、最近、暇になったんで、ぶろぐが長くなってますw
そして・・・、暇になったんで、妄想小説・・・、次、オニュで妄想始めました。
がががが、しかし。

最近、どうも・・、長くなりすぎて、途中で逃走したくなる傾向があるので、どうしたものかと。

うーん。本当、暇人になると、することなくて・・・・・・・・。
また、成均館スキャンダルとか、見たりしてますw 何回見ても、ソン・ジュンギが好みすぎる。
もう、ゆちょんスルーで、ソン・ジュンギばっかり見てしまう。

そして、見れば見るほど、オニュとソン・ジュンギは、似ている気がします。。。。










● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

SUPER JUNIOR-YESUNG Special Live 2017(仮)開催決定 !! «  | BLOG TOP |  » V LIVE 170320 HIGHLIGHT SHOWCASE を見て。

短編小説名前変換用ソフト

初期設定は「君」になってます 他の名前に変更したい方は、名前を記入してから、変換してください。 PCのみの対応になります。

プロフィール

ちゃぴ子(りぞこ)

Author:ちゃぴ子(りぞこ)
k-popでの初恋はユチョンでした。

私の好きな曲紹介。(ソロ曲含む)

SHINee
1.LUCIFER 2.vew 3.BETTER 4.Prism 5.Press Your Number

スーパージュニア
1.My Love,My Kiss,My Heart 2.Devil  3.SORRY, SORRY 5.Let Me Kiss

EXO
1.Overdose 2.Artificial Love 3.LOSE CONTROL  4.Exodus


東方神起
1.Off-Road 2.Something 3.呪文 -MIROTIC- 4.Champagne


BEAST
1.12:30 2.Beautiful Night 3.Fiction 4.caffeine 5.Mystery 6.No More 7.CAN'T WAIT TO LOVE YOU 8.Whole Lotta Lovin

ジェジュン
1.Don't Walk Away 2.Love You More


その他 (順位関係なしで)

EXID – UP&DOWN
Twice – TT
INFINITE - The Eye、Paradise
テヨン - Why
BTS - Blood Sweat & Tears、I NEED U
チャン・ジェイン - 幻聴
XIA - Turn It Up 、X Song
CNBLUE - LOVE GIRL
BoA - Only One
ユチョン - I Love You 、彼女と春を歩く
ASTRO - Again


2016/01/01屋根部屋プリンス一挙放送でユチョンを知る。そこから、k-popアイドルに夢中になりました。

SHINeeやEXO、SUPER JUNIOR、BEAST、東方神起、ジェジュンの音楽が好きです。

記録)

2016/02/01 東方神起FCに加入。
→2017年 2年目 継続

2016/08/18 SHINee FC加入。
→2017年 2年目 継続


2017/03/22 スーパージュニアFC加入。


短編小説は、性的表現を含む小説もありますので苦手な方はご遠慮ください。現在のところ、BL小説はありません。男×女の恋愛小説です。

文才のない素人ですが、楽しみながら一生懸命書いてます。ご訪問者様にも楽しんでいただけると嬉しいです。
ウェブ拍手大歓迎(*´~`*)

当ブログで使用している画像・動画の著作権・肖像権は全て著作権元・肖像権元に帰属し、その権利を侵害するものではありません。写真はお借りしています。


にほんブログ村


二次小説 ブログランキングへ



↑↑
小説ランキング参加してます。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村


SHINee ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
beastのメンバーと音楽紹介 (1)
JYJ (1)
東方神起(2011年~) (7)
東方神起(結成メンバー5人) (8)
ユチョン (13)
チャンミン (4)
ジェジュン (5)
ジュンス (10)
SHINee(オニュ、テミン) (40)
Super Junior (イェソン) (23)
Highlight (BEAST) (26)
EXO(シウミン、cbx) (22)
INIFINITE (0)
雑談日記 (60)
スターポップとラブプラ(スマホゲーム) (11)
JYJ金額一覧(2016) (1)
東方神起(5人、2人含む)金額一覧(2016) (1)
東方神起 金額一覧(2017) (0)
SHINee 金額一覧(2016) (1)
SHINee 金額一覧(2017) (1)
EXO cbx ソロ含む 金額一覧(2017) (0)
SUPER JUNIOR イェソンソロ含む 金額一覧(2017) (1)
BEAST 金額一覧(2016) (1)
K-pop その他(bts 、HIGHLIGHTとか) 金額一覧(2017) (0)
宝塚歌劇 OBとか、韓国俳優とかの雑談 (12)
ショートメール(短い恋文) (5)
短編小説(彼女と春を歩く) (1)
短編小説(サミラミチ) (1)
短編小説(Be My Girl) (1)
短編小説(Something) (1)
短編小説(Intoxication ) (1)
短編小説(Creation) (1)
短編小説(Heartquake) (1)
短編小説(Catch Me -If you wanna-) (1)
短編小説(ひまわりの約束) (1)
短編小説(GLAMOROUS SKY) (1)
短編小説(Off-Road) (1)
短編小説(Champagne) (1)
短編小説(Secret Game) (1)
短編小説(Sorry Sorry Answer) (1)
短編小説(caffeine) (1)
短編小説(さよならひとり) (1)
短編小説(美しい夜だ/Beautiful Night) (1)
短編小説(monster) (2)
短編小説(LUCIFER) (1)
短編小説(BETTER) (2)
短編小説(Don't Walk Away) (1)
短編小説(My Love, My Kiss, My Heart) (1)
短編小説(View) (1)
短編小説(Lose Control) (1)
短編小説(Lucky One) (1)
短編小説(ABOAB) (1)
短編小説(The Eye) (1)

待ってるよ~!

カウンター2016/03/09設置

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する