2017-09

YESUNG Special Live “Y’s SONG” 初日感想とか。 - 2017.06.15 Thu

YESUNG Special Live “Y’s SONG” 
2017.06.14 (水) 大阪府:フェスティバルホール 行って来ました。

コンサート内容とか、知りたくない方は、ご注意ください。ネタバレあります。

15:40分くらい?会場到着。

グッズの列に並ぶ・・・・。でも・・・。長かった!!!(叫)

2時間くらいかかったかも・・・です。しかし、列は長くても、フェスティバルホールのグッズ行列は、快適な室内(ここ、すごく重要)冷房がきいていて、全然辛くなかった~。
アリーナクラスだと屋外になるから、6月でも暑そう^^; そう考えると、フェスティバルホールは最高です。

グッズ6000円以上買うと、兄さんの実写キーホルダーがもらえる特典あったけれど、グッズコーナーにあった展示品見て「偽韓国グッズ・・・というか、すごく安っぽく見てて、要らないっておもった^^;

グッズ合計金額は5800円 
店員さんに「あと200円で、グッズもらえますけど、いかがでしょうか?」って言われたけど「結構です」って答えてしまった・・・。 もうすこし、凝ってたら~

ということで、購入したグッズ

・ペンライト 1500円 (周りがみんな買ってたので結局、欲しくなってしまった)
・お菓子(クッキー10枚入り) 1200円 (トレカ付き)
・Tシャツ ブルー 3100円

go3422.jpg

ポストカードは、ファンクラブ会員証提示で1枚ゲット
左下の兄さんが、いたずら顔であっかんべーしてるのは、お菓子の缶のトレカ
左にある冊子は、兄さんが歌った韓国の曲の歌詞+日本語訳入りという無料でもらえる印刷サイン入り冊子

この、冊子、すごくうれしかった~。(´∀`*) 


good3462.jpg
トレカの裏。

なんか・・、兄さんの日本語の字・・、女の子みたいで可愛いw




兄さんの表情が見えるスクリーンとかの設置は、無し。
ステージのみの構成。

2Fの一番後ろだったけれど、ど真ん中だったので、兄さんの姿は、まぁまぁ見えました。
双眼鏡で見ようと試みたのですが、遠すぎて、顔の表情が良く見えませんでした。この距離なら、神戸ワールドスタンド席からオニュを見た距離と変わらないくらいかも。

映画館みたいな、フカフカな椅子だし、椅子がズレて並んでるから、誰かの頭でステージが見えないってことも全くなかったから、遠くてもステージ全体は、よく見渡せました。

で、何が驚いたって、コンサートが2部構成でした。
前半と後半。 その間に休憩が15分ありました。

(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)(゚д゚)!!!!

もしかして、50代60代が多くて、トイレ休憩を考えた構成なのだろうかと思ってしまった。
ん~www
40代中心って感じがしたから、トイレ休憩なくても、大丈夫な気がしたけれど。

休憩が15分あったということよりも、もっと驚いたことが。

アンコールがなかったです!!

これは、驚きましたね。今までコンサート行って来たけれど、アンコール無しは初めて。
アンコールでたいていみんな、グッズのTシャツ着て歌ってくれるから、兄さんTシャツ着た兄さんが見たかったです^^;
見れなくて残念でした。

最初から、最後まで、座りっぱなしというのも、初めてでした。盛り上がる歌では、立ったりするのかな?って思ったけれど、誰も立たなかった。だから、私も座ってました。

会場でも、「兄さん~」「イェソン」って叫ぶ人も、ほとんど・・・いなかった。
シャイニーだと本名で叫ぶ人もいるけれど、オニュだと、ジンギ!!とか。
それも・・・、聞かなかったです。

全体的に、静か~な、コンサートでした。うちわとか・・・、持ってる人いたの?
2階とか・・、全然、居なかった気がしますが。





前半が本当にバラードばっかりでした。ほぼ、韓国語の歌。
日本語の曲って、雨のち晴れの空の色と、愛してるって言えない、他・・・1曲・・分からない^^;くらいじゃないかな。

バンド?楽器は、かなり本格的でした。バイオリン12人くらいいた?チェロが2名?+ドラム、ギター、ベース、ピアノ、・・・・、@

フェスティバルホールが、オーケストラ対応の会場だから、音の響きが良くて、クラッシック風だったり、ジャズ風だったり。

全体的に大人のコンサートって感じでした。当然ながら、生演奏に、生歌でした。(口パクなんてあるはずがないですが)
ピアノと歌だけとか・・・・、かなり歌が上手くないと、できない構成。
さすがですわ。

ん~でも、超、絶好調!!って感じの歌声ではなさそうだった。外れたりはしてなかったけれど、ちょっと声が出てないなって思うところがあったり。緊張してたのかな。ご両親が会場にいたみたいだしね。

途中、スーパージュニアメンバーのお話あります。
これを聞いて、あ~、このグループは、仲良しなんだなって心が温まりました。

後半。

韓国語の歌・・・ 3曲くらい
バンドメンバー紹介あり

松田聖子 青い珊瑚礁
沢田研二 勝手にしやがれ
Splash (テープ飛びます)

韓国語の歌

fly

Let Me Kiss (ラストソングでした)


サインボール投げは、なかったです。

と、こんな感じでした。

ん~~~。
兄さんの生歌、聞けたから幸せだけど、この構成なら、何回も見たいなって思わないかな。
一度で、満足しちゃいました。

シャイニーのfiveツアーの内容だと、2回参加でしたが、もっと、もっと、会場に行きたかったです。

多分・・・、私が、まだ、韓国語、全然理解してないので、ほぼ、韓国語の歌だったので、歌詞にも理解できてないという・・・高い壁が、あるのだと思います。会場には、通訳なしでも、兄さんの話を理解してる人がたくさんいましたしね。私は、通訳さんなしだと、さーぱりです。

兄さんのコンサートは、韓国語の歌で中心のコンサートだった!ということが、分かっただけでも、良い経験になりました。


そして・・・、booksのコンサートは違う構成ということで、

「Sorry Sorry Answer」→ なし・・・・

「My Love, My Kiss, My Heart」→ギュが歌ってから、あるかな?って思ったけど・・・、なかった・・・・。

この2曲が、聞けなかったのも、私の中では、切ないです^^;

なんとか、私のすごく好きな曲、、flyと、Let Me Kiss この2曲、生歌で聞けて、本当に幸せでした~。


いろいろ、思うことはあるのですが、ちょーっと、物足りない・・・のは、韓国語の歌が多かったせい?かなぁ・・・やっぱり。

韓国語でも、すごく好きで、好きすぎる曲
「Sorry Sorry Answer」 「My Love, My Kiss, My Heart」 この2曲を歌ってくれたら、それだけで大満足だったんだろうけれど。

次回・・・・、いつの日か・・・、コンサートで、聞ける日を楽しみにしておきます。

と、お土産でもらった 日本語訳入りの冊子を何度も見て、兄さんの歌を、頑張って覚えます!!!
そしたら、韓国語の歌でも、コンサートが楽しくなるだろうし、もっともっと、兄さんのこと、好きになれると思うから!!







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

NCT 127 - Cherry Bomb ゆうた君のパートが短すぎるけど・・・曲は好き。 «  | BLOG TOP |  » 最近、気になることとか。

短編小説名前変換用ソフト

初期設定は「君」になってます 他の名前に変更したい方は、名前を記入してから、変換してください。 PCのみの対応になります。

プロフィール

ちゃぴ子(りぞこ)

Author:ちゃぴ子(りぞこ)
k-popでの初恋はユチョンでした。

私の好きな曲紹介。(ソロ曲含む)

SHINee
1.LUCIFER 2.vew 3.BETTER 4.Prism 5.Press Your Number

スーパージュニア
1.My Love,My Kiss,My Heart 2.Devil  3.SORRY, SORRY 5.Let Me Kiss

EXO
1.Overdose 2.Artificial Love 3.LOSE CONTROL  4.Exodus


東方神起
1.Off-Road 2.Something 3.呪文 -MIROTIC- 4.Champagne


BEAST
1.12:30 2.Beautiful Night 3.Fiction 4.caffeine 5.Mystery 6.No More 7.CAN'T WAIT TO LOVE YOU 8.Whole Lotta Lovin

ジェジュン
1.Don't Walk Away 2.Love You More


その他 (順位関係なしで)

EXID – UP&DOWN
Twice – TT
INFINITE - The Eye、Paradise
テヨン - Why
BTS - Blood Sweat & Tears、I NEED U
チャン・ジェイン - 幻聴
XIA - Turn It Up 、X Song
CNBLUE - LOVE GIRL
BoA - Only One
ユチョン - I Love You 、彼女と春を歩く
ASTRO - Again


2016/01/01屋根部屋プリンス一挙放送でユチョンを知る。そこから、k-popアイドルに夢中になりました。

SHINeeやEXO、SUPER JUNIOR、BEAST、東方神起、ジェジュンの音楽が好きです。

記録)

2016/02/01 東方神起FCに加入。
→2017年 2年目 継続

2016/08/18 SHINee FC加入。
→2017年 2年目 継続


2017/03/22 スーパージュニアFC加入。


短編小説は、性的表現を含む小説もありますので苦手な方はご遠慮ください。現在のところ、BL小説はありません。男×女の恋愛小説です。

文才のない素人ですが、楽しみながら一生懸命書いてます。ご訪問者様にも楽しんでいただけると嬉しいです。
ウェブ拍手大歓迎(*´~`*)

当ブログで使用している画像・動画の著作権・肖像権は全て著作権元・肖像権元に帰属し、その権利を侵害するものではありません。写真はお借りしています。


にほんブログ村


二次小説 ブログランキングへ



↑↑
小説ランキング参加してます。 クリックしていただけると喜びます。

にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村


SHINee ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
beastのメンバーと音楽紹介 (1)
JYJ (1)
東方神起(2011年~) (7)
東方神起(結成メンバー5人) (8)
ユチョン (13)
チャンミン (4)
ジェジュン (5)
ジュンス (10)
SHINee(オニュ、テミン) (40)
Super Junior (イェソン) (23)
Highlight (BEAST) (26)
EXO(シウミン、cbx) (22)
INIFINITE (0)
雑談日記 (60)
スターポップとラブプラ(スマホゲーム) (11)
JYJ金額一覧(2016) (1)
東方神起(5人、2人含む)金額一覧(2016) (1)
東方神起 金額一覧(2017) (0)
SHINee 金額一覧(2016) (1)
SHINee 金額一覧(2017) (1)
EXO cbx ソロ含む 金額一覧(2017) (0)
SUPER JUNIOR イェソンソロ含む 金額一覧(2017) (1)
BEAST 金額一覧(2016) (1)
K-pop その他(bts 、HIGHLIGHTとか) 金額一覧(2017) (0)
宝塚歌劇 OBとか、韓国俳優とかの雑談 (12)
ショートメール(短い恋文) (5)
短編小説(彼女と春を歩く) (1)
短編小説(サミラミチ) (1)
短編小説(Be My Girl) (1)
短編小説(Something) (1)
短編小説(Intoxication ) (1)
短編小説(Creation) (1)
短編小説(Heartquake) (1)
短編小説(Catch Me -If you wanna-) (1)
短編小説(ひまわりの約束) (1)
短編小説(GLAMOROUS SKY) (1)
短編小説(Off-Road) (1)
短編小説(Champagne) (1)
短編小説(Secret Game) (1)
短編小説(Sorry Sorry Answer) (1)
短編小説(caffeine) (1)
短編小説(さよならひとり) (1)
短編小説(美しい夜だ/Beautiful Night) (1)
短編小説(monster) (2)
短編小説(LUCIFER) (1)
短編小説(BETTER) (2)
短編小説(Don't Walk Away) (1)
短編小説(My Love, My Kiss, My Heart) (1)
短編小説(View) (1)
短編小説(Lose Control) (1)
短編小説(Lucky One) (1)
短編小説(ABOAB) (1)
短編小説(The Eye) (1)

待ってるよ~!

カウンター2016/03/09設置

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する